fumikoblr

2 weeks ago
2,821 notes
neetria:

spwn:

めぞん一刻

Rumiko Takahashi “Maison Ikkoku”

neetria:

spwn:

めぞん一刻

Rumiko Takahashi “Maison Ikkoku

(via deli-hell-me)

2 weeks ago
838 notes

小学一年生の夏休み「おじいちゃんに戦争のお話を聞きましょう」という宿題があったが、祖父は「そんな話はしたくない」と激怒した。
幼心に「これは逆に戦争の悲惨さが伝わる話!」と思い授業で発表すると、担任に「宿題なんだからちゃんと話聞いてきて」と言われた。
こいつセンスないなと思った。

3 weeks ago
274,753 notes

light-blue-smurf:

People Art Gallery

Exciting Photo Illusions

(via nyakza)

2014年8月27日(水) アオヤマさんの看板

23 notes

tonbo-shincho-nakamura:

image

とある地方都市の駐車場で見つけた看板です。誰がデザインしたのかはわかりませんが、4文字すべてを横画が貫いていて、それでいて無理やりな感じのしないところに、デザインした人の技術力を感じます。

(via nyakza)

3 weeks ago

おやじ(ホンダ創業者の本田宗一郎のこと)もマーケティングをするとすごく怒りました。「お客さんに、『どんなクルマがいいですか』と聞くバカがいるか。お客さんは分からないんだ。聞くのではなくてじっと見ろ」と。お客さんが求めているものを探って、「これでいかがですか」と差し出す。それで、お客さんに「これなんだ。俺が欲しかったのは」と言わせたい。我々は価値をつくるクリエーターだから、そう考えるのは当然です。

1 month ago
1,894 notes

(via deli-hell-me)

2 months ago
873 notes
kotoripiyopiyo:

このループgif好き

kotoripiyopiyo:

このループgif好き

(Source: meme4u)

3 months ago
42 notes

 実は、それより気になることがあります。この番組は視聴者の依頼に携帯ツールに極力頼ることなく、街頭での聞き込みや専門家へのインタビューといった“アナログ的手法”で究明していくのが魅力でした。

 ところが、ここ1、2年のネット環境の急変で、スマホで検索すれば即座に「答え」にたどり着くのが当たり前になりました。僕の大好きな傑作「謎の爆発卵!?」は今なら「電子レンジ」「生卵」で検索すれば「爆発します」と簡単に出ます。当時はそこに「発見」「驚き」がありました。

 その部分をどう補い、視聴者を共感・納得させるか。あるいは、知人のテレビマンに聞きましたが、名物「小ネタ集」は、似通ったモノが動画投稿サイトに多くアップされているそうです。

3 months ago
28 notes
alive13ph:

アネモネ:エウレカセブン

alive13ph:

アネモネ:エウレカセブン

(via tora1014)

3 months ago

菅原神社のチンポには見られないが、草刈神社のチンポにはチン毛を見ることができる。見る限り材質はシュロ縄のよう。栃尾のちょんぼ地蔵もチン毛はシュロ縄のはずなので、チン毛を表現するときのデファクトスタンダードはシュロ縄なのだろう。

フミコブラー ガオーーーッ!!(コブラじゃない)

Subway Theme created by David Kang